※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Yahoo! JAPANカードの旅行傷害保険は?海外旅行・国内旅行時の補償は?

Yahoo! JAPANカードYahoo! JAPANカードは、Yahoo!ショッピングやLOHACOの買い物がいつでもポイント還元3%になる非常にお得なクレジットカードです。

また、Yahoo! JAPANカードはTポイントが貯まるクレジットカードとなりますので、TSUTAYAやGYAO!ストア、ファミリーマートやサークルK・サンクス、ガストやバーミヤン、ドトールコーヒーやロッテリアなど、数多くのTポイント提携先で効率よくポイントを貯めることができます。

では、Yahoo! JAPANカードは旅行傷害保険が付帯されているのでしょうか。Yahoo! JAPANカードで海外旅行や国内旅行時の補償はあるのでしょうか。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

Yahoo! JAPANカードの旅行傷害保険は?

Yahoo! JAPANカードは、Yahoo!ショッピングやヤフオク、LOHACOなどの買い物がお得になるクレジットカードではありますが、Yahoo! JAPANカードは年会費無料でポイント還元率に特化しているクレジットカードということもあり、旅行傷害保険が付帯されていないクレジットカードとなります。

また、Yahoo! JAPANカードは、海外旅行も国内旅行もどちらにも旅行傷害保険が付帯されていませんので、Yahoo! JAPANカードでは旅行時の補償を受けることはできません。

Yahoo! JAPANカードは旅行傷害保険を有料オプションとして別で申し込みを行うこともできませんので、Yahoo! JAPANカードで旅行傷害保険を利用することはできないのです。

旅行に出掛けるなら旅行傷害保険は必須

Yahoo! JAPANカードは、ポイント還元率が高いお得なクレジットカードではありますが、海外旅行や国内旅行に出掛けた際の保険(旅行傷害保険)は付帯されていないクレジットカードです。

そのため、家族や友人と旅行に出掛ける際に、クレジットカードをYahoo! JAPANカードの1枚しか持っていない場合には、万が一、旅行中に事故や病気に遭うと全て自腹で治療費の支払いをすることになります。

特に海外での病気やケガは、日本国内のように国民健康保険で3割負担というわけではありません。また、日本国内の病気やケガなら、どれだけ高額な治療費がかかったとしても高額療養費制度がありますので、自己負担額は3万円~5万円程度で済みます。

しかし、海外の医療制度は日本とは異なりますので、ちょっとした治療を受けただけでも数十万円~数百万円の治療費が必要となります。場合によっては、何千万円もの治療費を支払うことになるケースもありますので、旅行保険に加入せずに海外旅行に出掛ける行為は非常に危険なのです。

クレジットカードで旅行傷害保険を利用するには?

現在保有しているクレジットカードに旅行保険が付帯されているクレジットカードが1枚もない場合には、旅行に出発する前に旅行傷害保険付きのクレジットカードに入会されることをおすすめします。

特に、Yahoo! JAPANカードのようにポイント還元率に特化しているクレジットカードには旅行傷害保険が付帯されていない場合が多く、いざという時に補償を受けられないことがあるのです。

そこで、年会費無料で旅行保険付きのクレジットカードなら、JCBカードと三井住友カード(旧三井住友VISAカード)がおすすめです。

年会費無料で旅行保険付きのおすすめクレジットカードは?

JCBカードも三井住友カード(旧三井住友VISAカード)も、どちらも旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードとなりますので、Yahoo! JAPANカードの他にJCBカードと三井住友カード(旧三井住友VISAカード)に入会することで、旅行中の万が一の場合でも手厚い補償が受けられるようになります。

また、JCBカードと三井住友カード(旧三井住友VISAカード)は、どちらも条件を満たすことで年会費を無料にすることができますので、年会費を気にせずに旅行傷害保険を利用することができるのです。

一般的に、旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードは、ほとんどが年会費有料のクレジットカードとなります。年会費を支払って旅行傷害保険付きのクレジットカードを作るのは非常にもったいないですから、旅行中の事故や病気をカバーしたいという方は、実質年会費無料のJCBカードと三井住友カード(旧三井住友VISAカード)がおすすめです。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ