ロッテリアはクレジットカード使える?電子マネーの支払いは?

ロッテリアロッテリアでクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

ロッテリアは、ロッテグループが運営しているハンバーガーを中心としたファーストフード店となりますが、ロッテリアは日本国内だけでも350店舗以上を展開し、韓国や中国、台湾やベトナムなどのアジア各国でも数多く出店していますので、これまでにロッテリアを利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

では、ロッテリアはクレジットカードが使えるのでしょうか。ロッテリアで電子マネーの支払いはできるのでしょうか。

Tポイント最強!Yahoo! JAPANカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

ロッテリアはクレジットカード使える?

ロッテリアはクレジットカード使える?ロッテリアは、全国に350店舗以上を展開しているハンバーガーチェーンですが、ロッテリアはクレジットカード決済を導入していませんので、ロッテリアでクレジットカードを使うことはできません。

ショッピングモールなどのテナントに入っているごく一部のロッテリアでクレジットカードが使える場合もありますが、基本的にロッテリアではクレジットカードに対応していませんので、クレジットカードで支払うことはできません。

また、ロッテリアはVISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブなどのクレジットカードブランドに関係なく、全てのクレジットカードが利用できませんので、ロッテリアでは他の支払い方法を利用することになります。

ロッテリアは電子マネーで支払いできる?

ロッテリアは電子マネーで支払いできる?ロッテリアはクレジットカード決済を導入していませんので、原則としてクレジットカードを使うことができません。

また、ロッテリアは原則として電子マネーにも対応していませんので、電子マネーについてもほとんどの店舗で利用することができません。ただ、一部の店舗では電子マネーに対応していますので、対応している店舗であれば電子マネーが利用できます。

そこで、ロッテリアで利用できる電子マネーは、楽天Edy、iD、nanaco、WAON、QUICPay、SuicaやPASMOなどの交通系電子マネーを利用することができます。

ロッテリアの電子マネーの支払い

ロッテリアで使える電子マネーの種類

iD、QUICPay、楽天Edy、nanaco、WAON、交通系電子マネー(Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)

ロッテリアで電子マネーを使う時の注意点

ロッテリアは一部の店舗で電子マネーに対応していますが、QUICPayが使える店舗は埼玉県鴻巣市のロッテリア エルミこうのす店のみ、WAONが使える店舗は北海道札幌市のロッテリア大谷地キャポ店のみとなります。

iD、楽天Edy、nanaco、交通系電子マネーが使える店舗についても、全店舗の50店舗~60店舗ほどとなりますので、ロッテリアで電子マネーが使える店舗は、全店舗の20%程度となります。

そのため、ロッテリアで電子マネーの支払いを希望する際には、事前に電子マネーが使える店舗かどうかを確認した上で、電子マネーを利用されることをおすすめします。

ロッテリアで最もお得な支払い方法は?

ロッテリアで最もお得な支払い方法は?ロッテリアで最もお得な支払い方法は、Tカードを提示して電子マネーで支払いをすることです。

ロッテリアはTポイント加盟店となりますので、ロッテリアでTカードを提示することで200円に付き1ポイントを獲得することができます。また、ロッテリアでは貯まったTポイントを1ポイントあたり1円相当として、10ポイント以上10ポイント単位で使うことも可能です。

ただし、ロッテリアではTカードの発行は行っていませんので、ロッテリアを利用する際には、事前にTカードを用意してから利用することが重要です。

ロッテリアは電子マネーが使える店舗を利用することが重要

ロッテリアは電子マネーが使える店舗を利用することが重要ロッテリアは、原則としてクレジットカードを利用することができず、電子マネーについても使える店舗は全体の20%程度となります。そのため、ロッテリアを利用する際には、電子マネーが使える店舗で商品を購入することが重要です。

たとえば、三井住友VISAカードのiDで支払いをする、あるいは楽天カードYahoo! JAPANカードJCBカードの電子マネーを使って支払いをすることで、Tポイントとクレジットカードのポイントの両方を獲得することができるようになります。

逆に、何も使わずに現金で支払いをしてしまうと、かなり損をすることになりますので、ロッテリアを利用する際には電子マネーが使える店舗でTカードを提示して電子マネーで支払うほうがお得なのです。

Tカードのポイントや電子マネーのポイントは、ロッテリアの会員限定クーポンなどの他サービスと併用することができますので、ロッテリアではTカードや電子マネーの支払いは必須と言えるでしょう。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

Tポイント最強!Yahoo! JAPANカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ