JCB一般カードは即日発行できる?即日発行・翌日受け取りの条件は?

JCB一般カードJCB一般カードは、JCBオリジナルシリーズの一般カードとなりますが、JCB一般カードは実質年会費無料で、最高3,000万円の旅行傷害保険が付帯されているなど、様々な優待特典が用意されているお得なクレジットカードです。

しかも、JCB一般カードは、海外利用でポイント2倍、JCB ORIGINAL SERIESパートナーの利用でポイントが最大10倍、JCB STAR MEMBERSのメンバー特典でポイント倍率が大幅アップなど、JCB一般カードはポイント優待も非常に充実しているお得なクレジットカードなのです。

そこで、JCB一般カードの即日発行について、JCB一般カードの即日発行、翌日受け取りの条件についてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCB一般カードは即日発行できる?

JCB一般カードは即日発行できる?JCB一般カードは、原則として最短3営業日でカード発行を行っているクレジットカードとなりますが、2016年11月から最短翌日受け取りのサービスが開始されましたので、現在は申し込み時に通常の「最短3営業日発行」と「即日発行の最短翌日受け取り」の2つから選ぶことができます。

そのため、仮に即日カード発行、最短翌日のカード受け取りを希望する際には、JCB一般カードの申し込みの際に「翌日受け取りを希望の方はこちら」をクリックして手続きを行う流れとなります。

また、JCB一般カードのカード券面は、通常デザインの他にWEB限定デザインがありますが、JCB一般カードの即日カード発行は、通常デザインでもWEB限定デザインでも、どちらでも最短翌日お届けの対象となりますので、希望するカード券面で申し込みを行うことができます。

JCB一般カードは、ポイント優待や旅行傷害保険などが非常に充実していますので、今すぐにクレジットカードが欲しいという方にも最適なクレジットカードなのです。

JCB一般カードの即日発行・翌日受け取りの条件は?

JCB一般カードの即日発行・翌日受け取りの条件は?JCB一般カードは、最短3営業日の通常発行の他に、即日カード発行・最短翌日お届けを利用することができるクレジットカードです。そのため、JCB一般カードは、今日申し込みを行うと、今日中にカードが発行されて、最短で翌日にはカードを受け取ることができるのです。

ただし、JCB一般カードの最短翌日お届けを利用する際には、いくつかの条件がありますので、翌日お届けの条件を満たすことができなかった場合には、最短3営業日の通常発行としてカード審査を進めることとなります。

JCB一般カードの即日カード発行の流れ

JCB一般カードの即日カード発行の申し込み方法

1.JCB一般カードのWEBページを開いて、「翌日受け取りを希望の方はこちら」から申し込みを行う
 ↓
2.申し込み受付完了後にオンライン口座設定を行う
 ↓
3.即日カード発行でJCB一般カードが届く

即日カード発行時のオンライン口座設定の条件

・下記銀行の普通預金口座を持っている(2018年4月現在)
※オンライン口座設定を行うには、下記銀行の普通預金口座を持っていることが条件となります。下記銀行の普通預金口座を持っていない場合には通常発行となります。

・手元にキャッシュカードや預金通帳を用意する
※申し込みの際に、下記銀行のキャッシュカードや預金通帳、インターネットバンキング契約カードを用意します。用意できない場合には、通常発行となります。

即日カード発行対象の銀行一覧

都市銀行、主要銀行一覧
都市銀行・主要銀行みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、ゆうちょ銀行
ネット銀行、流通系銀行一覧
ネット銀行・流通系銀行ジャパンネット銀行、セブン銀行、楽天銀行、ソニー銀行、住信SBIネット銀行、じぶん銀行、イオン銀行
地方銀行一覧
北海道・東北北海道銀行、青森銀行、みちのく銀行、秋田銀行、北都銀行、荘内銀行、山形銀行、岩手銀行、東北銀行、七十七銀行、東邦銀行、北洋銀行、北日本銀行、仙台銀行、大東銀行
関東群馬銀行、足利銀行、常陽銀行、筑波銀行、武蔵野銀行、千葉銀行、千葉興業銀行、東京都民銀行、横浜銀行、栃木銀行、京葉銀行
甲信越第四銀行、北越銀行、山梨中央銀行、八十二銀行、北陸銀行、富山銀行、北國銀行、大光銀行
中部静岡銀行、スルガ銀行、十六銀行、三重銀行、百五銀行、長野銀行、福邦銀行、静岡中央銀行、中京銀行
近畿滋賀銀行、京都銀行、池田泉州銀行、南都銀行、紀陽銀行、但馬銀行、第三銀行、みなと銀行
中国・四国鳥取銀行、山陰合同銀行、広島銀行、山口銀行、阿波銀行、百十四銀行、伊予銀行、四国銀行、トマト銀行、もみじ銀行、徳島銀行、香川銀行、愛媛銀行
九州・沖縄福岡銀行、筑邦銀行、佐賀銀行、十八銀行、親和銀行、大分銀行、宮崎銀行、鹿児島銀行、琉球銀行、沖縄銀行、西日本シティ銀行、北九州銀行、熊本銀行、宮崎太陽銀行

JCB一般カードの即日カード発行の注意点

JCB一般カードの即日カード発行の注意点JCB一般カードの即日カード発行・最短翌日お届けのサービスは、指定の銀行の普通預金口座を持っていること、指定の銀行口座でオンライン口座設定を行うこと、申し込み時にキャッシュカードや預金通帳などを手元に用意することで、即日でカード発行が可能になるサービスです。

また、JCB一般カードの即日カード発行は、原則として月曜日~金曜日までの通常営業日にカード発行を行うこととなりますので、土曜日や日曜日、祝日などの申し込みは、翌営業日のカード発行として処理されるようになります。

申し込みの時間についても、平日14時までにJCB一般カードの申し込みが完了して、15時までに「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」のメールが届くことが即日発行の条件となりますので、ギリギリの時間に申し込みをした場合には、翌営業日のカード発行となることがあります。

その他、申し込み後の審査状況によっては、若干時間がかかる場合もありますので、即日でのカード発行を希望する際には、早めに申し込みを行われることをおすすめします。

即日カード発行の注意点
即日カード発行の注意点1.申し込みの受付は平日の月曜日~金曜日※土日、祝日は翌営業日のカード発行になります。
2.平日14時までに申し込みが完了すること
3.カード券面は通常デザイン、又はWEB限定デザイン※ディズニーデザインは対象外です。
4.電子マネーQUICPayの一体型は対象外です。

JCB一般カードは即日カード発行でさらに便利!

JCB一般カードは即日カード発行でさらに便利!JCB一般カードは、これまで申し込みから最短3営業日のカード発行を行っていたクレジットカードです。そのため、今までであればインターネット上から申し込みを行うと、カードの到着までは最短でも1週間前後の時間がかかっていました。

場合によっては、カードの受け取りまでに2週間~3週間以上も時間がかかることがありましたので、JCB一般カードのカードの受け取りまでにかかる時間は、ごく一般的な他のクレジットカードとほぼ同程度となります。しかし、現在は即日でカードが発行されますので、JCB一般カードを最短翌日に受け取ることが可能なのです。

JCB一般カードは、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードということもあり、ポイント優待が数多く用意されていますので、JCB一般カードはポイント還元率が非常に高いクレジットカードです。しかも、JCB一般カードは実質年会費無料で取得することができ、尚且つ海外旅行も国内旅行も旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードなのです。

大きな買い物をする時や旅行に出掛ける時など、今すぐにクレジットカードが欲しいという際には、JCB一般カードがおすすめです。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ