クレジットカードをポイントで選ぶなら?ポイント還元率で選ぶなら?

クレジットカードをポイントで選ぶなら?ポイント還元率で選ぶなら?クレジットカードを作るなら、ポイント還元率が高いお得なクレジットカードのほうが良いですよね。クレジットカードのポイント還元率は、クレジットカードごとにそれぞれ大きく異なりますので、ポイント還元率が高いクレジットカードもあれば、ポイント還元率が低いクレジットカードもあります。

また、仮にポイント還元率が高いクレジットカードでも、年会費がかかるクレジットカードでは、あまり意味がありませんので、年会費が永年無料で、尚且つポイント還元率が高いクレジットカードを選ぶことが重要です。

では、クレジットカードをポイント還元率で選ぶなら、はたしてどのクレジットカードが1番お得なのでしょうか。年会費が無料で最もお得なクレジットカードは、どのクレジットカードなのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

クレジットカードをポイントで選ぶなら?

クレジットカードは、利用金額に応じてポイントが付与される仕組みですが、クレジットカードをポイントで選ぶ場合には、最低でもポイント還元率が1.0%以上のクレジットカードを選択することが重要です。

通常、クレジットカードのポイント還元率は、ほとんどのクレジットカードが0.5%のポイント還元率となっていますので、還元率が1.0%ということは、単純に2倍のポイントが受け取れることになります。

また、クレジットカードには年会費が有料のクレジットカードと、年会費が無料のクレジットカードがありますが、年会費が有料のクレジットカードは、たとえポイント還元率が高くても、あまりおすすめできません。

年会費が有料ということは、仮にクレジットカードを使わなかった場合には、年会費で支払う金額を損することになります。さらに、年会費分を上乗せしてポイントを獲得しなければなりませんので、年会費がかかるクレジットカードは除外するほうが良いでしょう。

クレジットカードをポイント還元率で選ぶなら?

クレジットカードをポイント還元率で選ぶなら、最もお得なクレジットカードはオリコカードのオリコカードザポイントになります。

オリコカードザポイントは、基本となるポイント還元率が常に1.0%以上で、カード入会後の6ヶ月間はポイント2倍(ポイント還元率2.0%)、さらにオリコモールを利用することで1.0%~15.0%のポイントが上乗せされます。

しかも、オリコカードザポイントは、100円の買い物に付き1ポイントを獲得することができますので、オリコカードザポイントはポイントの取りこぼしが少ない非常にお得なクレジットカードなのです。

次に、ポイント還元率が高いお得なクレジットカードは、ライフカードになります。ライフカードは、カード入会後の1年間はポイントが1.5倍、誕生月はポイント5倍、さらに年間のカード利用金額に応じて2年目以降のポイントが最大2倍になりますので、ライフカードも非常にお得なクレジットカードなのです。

新社会人や学生におすすめの高還元率クレジットカードなら?

オリコカードザポイントやライフカードは、万能型のクレジットカードとなりますので、年齢や性別に関係なく、どなたが利用しても非常にお得なクレジットカードです。

ただ、10代~20代の新社会人の方や学生の方なら、さらにお得にポイントを獲得することができます。それが、JCBカードエクステージ三井住友VISAデビュープラスカードになります。

JCBカードエクステージがおすすめの理由

JCBカードエクステージは、18歳~29歳までの方を対象としたジェーシービーの若者向けクレジットカードとなりますが、JCBカードエクステージは年会費無料で、入会後の3ヶ月間はポイント3倍、4ヶ月目以降はポイントが1.5倍になるクレジットカードです。

しかも、JCBカードエクステージは、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードということもあり、JCB ORIGINAL SERIESパートナーの利用で、最大10倍のポイントが付与されるのです。そのため、たとえば、セブンイレブンやイトーヨーカドーの買い物なら毎日ポイント3倍、スターバックスなら毎日5倍、スターバックスカードへのチャージもポイントが5倍になります。

三井住友VISAデビュープラスカードがおすすめの理由

三井住友VISAデビュープラスカードは、18歳~25歳の方を対象とした三井住友カードの若者向けクレジットカードとなりますが、三井住友VISAデビュープラスカードは年会費無料で、入会後の3ヶ月間はポイント5倍、4ヶ月目以降はポイントが2倍です。

さらに、三井住友VISAカードのポイントUPモールやココイコ!を利用することで、ポイントが最大20倍、又はキャッシュバックで最大10%の優待を受けることができます。

クレジットカード選びに迷ったら?

どのクレジットカードが良いのか、どのクレジットカードがお得なのかと迷った場合には、オリコカードザポイントライフカードに申し込みされることをおすすめします。

オリコカードザポイントもライフカードも、どちらも年会費無料で、家族カードもETCカードも無料で取得することができますので、仮に1年間に1度も利用しなくても、何らかの料金がかかるということはありません。ペナルティや違約金なども一切ありませんので、オリコカードザポイントもライフカードも全くリスクなく、完全無料で利用することができます。

ただし、クレジットカードのポイントは、クレジットカードで買い物をすることで付与されるようになりますので、クレジットカードを全く利用しないとなると、ポイントも獲得することができなくなります。

どれだけポイント還元率が高いクレジットカードでも、全く利用しないとなると意味がありませんので、オリコカードザポイントやライフカードに入会されたら、まずはクレジットカードを使ってみることをおすすめします。

特に、高還元率のクレジットカードは、使えば使うほどさらに多くのポイントを獲得することができるようになりますので、どんどんクレジットカードで買い物をして、より多くのポイントを貯めるほうが断然お得なのです。クレジットカード選びに迷ったら、万能型のオリコカードザポイントライフカードがおすすめです。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

誕生月はポイント5倍!ライフカードは年会費無料でポイントがどんどん貯まる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

JCBゴールド

このページの先頭へ