※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

なか卯でクレジットカードは使える?電子マネーの支払いはできる?

なか卯なか卯でクレジットカードが使えたら便利ですよね。なか卯は、はいからうどんやきつねうどんなどの麺類、親子丼やカツ丼などの丼ぶりものを提供しているゼンショーグループのチェーン店です。

なか卯は、うどんや米、うどんだしや卵などの原材料へのこだわりの店舗となりますので、他の牛丼チェーンやうどんチェーンとは異なるファーストフード店と言えます。

では、なか卯でクレジットカードは使えるのでしょうか。なか卯で電子マネーの支払いは可能なのでしょうか。

JCB CARD Wは年会費無料でいつでもポイント2倍のお得なクレジットカード

なか卯でクレジットカードは使える?

なか卯は、全国に400店舗~500店舗を展開するうどんや丼ぶりものを提供しているゼンショーホールディングスのチェーン店ですが、なか卯の注文方法は、店内に設置してある券売機で希望する商品を購入するシステムとなります。なか卯に設置してある券売機は、現金のみの取り扱いとなりますので、基本的になか卯はクレジットカードを利用することができません。

商業施設やショッピングモール内にあるなか卯の店舗では、一部クレジットカード払いに対応している場合もありますが、クレジットカードが利用できる店舗はごく一部の限られた店舗のみとなりますので、なか卯はクレジットカードが使えないと考えておくほうが良いでしょう。

なか卯で電子マネーの支払いはできる?

なか卯は、店内に設置してある券売機で注文するシステムのチェーン店となりますが、なか卯の券売機は現金のみとなりますので、電子マネーを利用することはできません。電子マネーの支払いについても、クレジットカードと同様に一部の店舗では利用できる場合もありますが、あまりにも限られた店舗となりますので、なか卯では現金払い(クレジットカードも電子マネーも利用できない)と考えたほうが無難です。

ただし、同じゼンショーグループのすき家では、2018年3月末までに全店舗でクレジットカード払いに対応することを発表しています。現時点でも、すき家の3分の1程度の店舗では既にクレジットカード決済が導入されている状況です。

また、すき家は既に電子マネーのiDやQUICPay、楽天EdyやSuica、PASMOなどを利用することができますので、今後なか卯でもクレジットカード払いや電子マネーが使えるようになる可能性はあります。

すき家でクレジットカードは使える?電子マネーの支払いは可能?

なか卯でZENSHO CooCaやジェフグルメカードは使える?

ゼンショーグループのすき家やココス、宝島やはま寿司などの各店舗では、ゼンショーグループのプリペイドカード「ZENSHO CooCa」を利用することができます。ただ、なか卯ではZENSHO CooCaに対応していませんので、なか卯でプリペイドカードのZENSHO CooCaを利用することはできません。

また、ファミレスやファーストフード店、レストランや居酒屋などで利用できる食事券のジェフグルメカードについても、なか卯では利用することができませんので、なか卯の支払いでは原則現金のみで料金を支払うこととなります。

なか卯のネット通販ならクレジットカード払いが可能!

ゼンショーグループのネット通販なか卯は現金払いのみとなりますので、原則クレジットカード払いや電子マネーによる支払いは行うことができませんが、なか卯のネット通販ならクレジットカードで支払うことが可能です。

なか卯を運営しているゼンショーグループは、通販サイトとしてすき家やなか卯の商品をインターネット上で販売していますので、ゼンショーグループのオンラインショップを利用することで、なか卯の商品をクレジットカード払いで購入することができます。

また、ゼンショーグループのネット通販は、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの大手ショッピングモールにも出店していますので、楽天ポイントやTポイントを貯めながらお得に商品を購入することも可能です。

ゼンショーグループのネット通販で利用できるクレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカード

なか卯は、クレジットカードや電子マネーを利用することができないお店ではありますが、オンラインショップを利用することで、クレジットカードを使ってなか卯の商品を購入することができるようになります。

ゼンショーグループの通販サイトを利用することで、いつでも自宅の冷蔵庫にストックしておくことができますので、なか卯の親子丼やカツ丼、和風牛丼が食べたい、京風うどんが食べたいという方は、ゼンショーグループのネット通販が非常に便利です。

JCB CARD Wは年会費無料でいつでもポイント2倍のお得なクレジットカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ