コメダ珈琲はクレジットカード使える?電子マネーは利用できる?

コメダ珈琲コメダ珈琲でクレジットカードや電子マネーが利用できたら便利ですよね。コメダ珈琲は、愛知県を中心に600店舗以上を展開する喫茶店チェーンとなりますが、コメダ珈琲はゆっくりくつろげる喫茶店として非常に人気があります。

また、コメダ珈琲は開店から朝11時までにドリンクを注文すると、焼きたてのトーストとゆで玉子が付くモーニングサービスを提供していますので、コメダ珈琲はかなりお得な喫茶店チェーンなのです。

では、コメダ珈琲はクレジットカードが使えるのでしょうか。コメダ珈琲で電子マネーは利用できるのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

コメダ珈琲でクレジットカードは使える?

コメダ珈琲は、愛知県名古屋市に本社を置く喫茶店チェーンですが、コメダ珈琲では現金払いの他にクレジットカードによる支払いができます。

コメダ珈琲で利用できるクレジットカードの種類は、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナーズクラブカード、銀聯カードが利用できますので、コメダ珈琲は全ての国際ブランドのクレジットカードが利用できる非常に便利な喫茶店チェーンとなります。

コメダ珈琲で利用できるクレジットカードブランド

VISA
Mastercard
JCB
アメリカン・エキスプレス
ダイナーズクラブカード
銀聯カード

コメダ珈琲で電子マネーは利用できる?

コメダ珈琲は、現金払いの他にクレジットカード払いが利用できる喫茶店チェーンですが、コメダ珈琲は電子マネーについても通常どおり利用することができるお店となります。

コメダ珈琲で利用できる電子マネーは、QUICPayやiD、楽天Edyやnanaco、WAONの他に、交通系電子マネーのSuicaやPASMOを利用することができます。また、交通系の電子マネーは相互利用が可能となりますので、KitacaやTOICA、manacaやICOCAなども利用できます。

コメダ珈琲で利用できる電子マネー

QUICPay
iD
楽天Edy
nanaco
WAON
Suica
PASMO
Kitaca
TOICA
manaca
ICOCA
SUGOCA
nimoca
はやかけん

コメダ珈琲をお得に利用するには?

コメダ珈琲を最もお得に利用するには、プリペイドカードのコメカを活用することです。コメダ珈琲のコメカとは、全国のコメダ珈琲・おかげ庵で利用できるプリペイドカードとなりますが、コメカで支払いをすると1%分のポイントをもらうことができ、貯まったポイントは10ポイント単位で「10ポイント10円」として活用することができます。

また、金シャチ会員になるとコメカで付与されるポイント還元が3%に大幅アップしますので、非常にお得にコメダ珈琲を利用することができます。しかも、プリペイドカードのコメカは、クレジットカードによるチャージもできますので、コメダ珈琲のポイントだけではなく、クレジットカードのポイントも獲得することができるようになります。

そのため、コメダ珈琲はプリペイドカードのコメカを取得して金シャチ会員になり、さらにクレジットカードでチャージするのが最もお得な利用方法となるのです。

ただ、クレジットカードでチャージをすると言っても、どのクレジットカードでも同じというわけではありません。クレジットカードは、それぞれポイント還元率が異なりますので、仮にポイント還元率が低いクレジットカードでチャージすると、かなり損をすることになります。

コメカのチャージで最もお得なクレジットカードは?

コメカのチャージで最もお得なクレジットカードは、信販会社のオリコが発行しているオリコカードザポイントです。

オリコカードザポイントは、基本となるポイント還元率が1.0%で、尚且つ入会後の6ヶ月間はポイントが2倍になるクレジットカードです。オリコカードザポイントは年会費が無料のクレジットカードとなりますので、年会費を気にせずに利用できることも大きな魅力の1つです。

プリペイドカードのコメカにチャージする際には、年会費無料でポイント還元率が高いオリコカードザポイントがおすすめです。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ