※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハワイ旅行におすすめのクレジットカードは?お得で最適なカードは?

ハワイ旅行におすすめのクレジットカードは?お得で最適なカードは?ハワイ旅行に出掛ける際に、どのクレジットカードが良いのか迷いますよね。特に海外旅行では、大金を持ち歩くのは非常に危険な行為となりますので、海外旅行にはクレジットカードは必須なのです。

しかし、クレジットカードには様々な種類がありますので、クレジットカードなら何でも良いというわけではありません。ハワイ旅行を満喫するためにも、ハワイに特化したクレジットカードを活用することが重要です。

では、ハワイ旅行におすすめのクレジットカードは、どのクレジットカードになるのでしょうか。ハワイでお得に利用できる最適なクレジットカードはどれでしょうか。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

ハワイ旅行で重要なことは?

ハワイ旅行で最も重要なことは、現金を持ち歩かないことです。ハワイは世界的にも有名な観光地ではありますが、日本のように治安が良くて、万が一、何かあっても警察が守ってくれるということはありません。たとえハワイでも、一本裏通りに入ると強盗や傷害などの犯罪に巻き込まれることがあるのです。

全ての支払いをクレジットカードで行う

外国人からすれば、特に日本人は「お金を持っている」「裕福な生活をしている」と思われていますので、海外旅行だからといって大金を持ち歩いていると、かなりの確率で何らかの被害に遭うことになります。

そのため、海外旅行では全ての支払いをクレジットカードで行うことが重要です。クレジットカードなら、仮に盗まれたり悪用されたとしても、すぐにカード会社に連絡をすれば即カードを止めることができますし、クレジットカードに付帯されているショッピング保険で、被害金額が全て補償されるようになります。

旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードを利用する

ハワイ旅行では、旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードを利用することも重要です。日本では、全ての国民が平等に適切な医療を受けられる国民皆保険制度を導入していますので、国内旅行で万が一病気や事故に遭っても、すぐに大きな病院に搬送されて、少ない自己負担で最新の医療を受けることができます。

仮に、手術や入院で数十万円~数百万円の医療費がかかったとしても、日本国内なら高額療養費の制度がありますので、実質の負担額は数万円程度で済みます。しかし、ハワイで同じように手術や入院となれば全て自己負担となり、数百万円~数千万円を支払うことになります。

日本は無料で救急車を利用することができますが、ハワイでは救急車は有料となりますので、救急車を呼ぶだけで5万円~10万円前後の料金がかかるのです。海外で受けた治療費が支払えずに、その後、自己破産をする方もいますので、海外旅行では旅行傷害保険への加入は必須なのです。

ハワイ旅行におすすめのクレジットカードは?

ハワイ旅行に最適なクレジットカードは、ハワイラブカードゴールドがおすすめです。

ハワイラブカードゴールドは、ハワイに特化したクレジットカードということもあり、様々な優待特典が利用できるクレジットカードです。ハワイラブカードゴールドは、カードを提示することでハワイの飲食店や雑貨店で割引などのサービスを受けることができますので、非常にお得なクレジットカードなのです。

もちろん、ハワイラブカードゴールドは海外旅行傷害保険が付帯されていますので、ハワイ旅行中の万が一の事故や病気でも安心なクレジットカードです。

海外旅行にはクレジットカードは必須

ハワイ旅行に限らず海外旅行に出掛ける際には、旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードは必須です。

日本に住んでいると、どれだけ高度な医療を受けても、自己破産をしなければならないほど高額な医療費が請求されることはありません。しかし海外では、医療費で数百万円~数千万円の請求というのは、それほど珍しいことではないのです。

日本人からすれば、信じられないと思うような金額ですが、海外ではごく当たり前のことでもあります。そのため、何も保険に加入せずに海外旅行をするということは、通常ではありえないことです。

また、クレジットカードを持っていないということは全ての支払いが現金払いですから、常に大金を持ち歩いて旅行をすることになります。海外で大金の入った財布を持ち歩くということは、周りの人に「どうぞ盗んでください」と言っているようなものです。

どうしてもクレジットカードが作れないという方は、三菱UFJ-VISAデビットやJNB Visaデビットのようなデビットカードを取得して、海外旅行に出掛けられることをおすすめします。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ