ミスタードーナツはクレジットカード使える?電子マネーの支払いは?

ミスタードーナツミスタードーナツの支払いで、現金以外にクレジットカードや電子マネーが利用できたら便利ですよね。

ミスタードーナツは、全国に1,000店舗以上を展開するドーナツチェーン店ということもあり、誰でも1度は利用したことがあるのではないでしょうか。

では、ミスタードーナツはクレジットカードが使えるのでしょうか。ミスタードーナツは、電子マネーで支払うことはできるのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

ミスタードーナツでクレジットカードは使える?

ミスタードーナツは、ドーナツ専門店として日本最大規模のチェーン店ですが、ミスタードーナツの支払い方法は、現金払いの他にミスタードーナツ商品券とミスタードーナツカードがあります。

ただ、ミスタードーナツはクレジットカード払いには対応していませんので、ミスタードーナツでクレジットカードを利用することはできません。今後、ミスタードーナツでもクレジットカード決済を導入する可能性はありますが、現時点ではごく一部の店舗を除いて、ほぼ全ての店舗でクレジットカードを利用することはできません。

また、ミスタードーナツは商品券やミスタードーナツカードで支払うことも可能ですが、ミスタードーナツ商品券の購入は現金のみで、さらにミスタードーナツカードのチャージも現金のみですから、ミスタードーナツ商品券やミスタードーナツカードを利用する場合でも実質現金払いとなります。

ミスタードーナツは電子マネーで支払いできる?

ミスタードーナツの支払い方法は、現金払いとミスタードーナツ商品券、ミスタードーナツカードの他に、電子マネーを利用することができます。また、ミスタードーナツは2015年頃から電子マネーに対応していますので、現在はミスタードーナツのほぼ全店舗で電子マネーを利用することができるようになっています。

そこで、ミスタードーナツで利用できる電子マネーは、楽天Edy、WAON、nanaco、iDの他にも、交通系の電子マネーが利用できます。ただし、店舗によってはnanacoが利用できない場合や楽天Edy・WAONが使えない場合もあります。店舗によってはQUICPayが利用できる場合もありますので、ミスタードーナツで利用できる電子マネーは店舗ごとに若干異なるようになります。

ミスタードーナツで利用できる電子マネー

楽天Edy
WAON
nanaco
iD
交通系の電子マネー
※交通系の電子マネーは、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんになります。一部店舗でQUICPayを利用することができる場合があります。

ミスタードーナツで最もお得な支払い方法は?

ミスタードーナツで最もお得な支払い方法は、ミスタードーナツカードを利用することです。ミスタードーナツカードは、ミスタードーナツで利用できるプリペイドカードとなりますが、ミスタードーナツカードは毎月10日、20日、30日に3,000円以上のチャージをすると、チャージ金額に2%のボーナスポイントが付与されるプリペイドカードです。

ミスタードーナツカードの上限は、カード1枚に付き30,000円までとなりますが、仮に30,000円のチャージをするとボーナスポイントとして600円分が付与されることになります。その他、カード利用特典として利用金額に応じたドーナツのプレゼントやセール情報など、ミスタードーナツカードを活用することで、様々な特典を利用することができるようになります。

ただ、ミスタードーナツカードのチャージは現金のみとなりますので、ミスタードーナツカードの特典とクレジットカードのポイントを二重取りすることはできません。

そこで、クレジットカードでお得にミスタードーナツを利用するなら、オリコカードザポイントのようなポイント還元率が高いクレジットカードの電子マネーで支払うことをおすすめします。

オリコカードザポイントはカード入会後の6ヶ月間はポイント2倍

オリコカードザポイントは、基本となるポイント還元率が1.0%で、カード入会後の6ヶ月間はポイント還元率が2.0%になる非常にお得なクレジットカードです。

また、オリコカードザポイントは、電子マネーのiDとQUICPayをダブルで搭載することができますので、オリコカードザポイントに入会することでミスタードーナツをお得に利用することができるのです。しかも、オリコカードザポイントは、クレジットカードも家族カードもETCカードも、全て年会費無料で取得することができますので、年会費を気にせずにポイントだけをどんどん貯めることができます。

オリコカードザポイントの使い方や利用方法によっては、ミスタードーナツカードよりもお得になりますので、もっと効率よくポイントを貯めたいという方は、年会費無料でポイント還元率が高いオリコカードザポイントがおすすめです。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ