PRONTO(プロント)はクレジットカード使える?電子マネーの支払いは?

PRONTO(プロント)PRONTO(プロント)でクレジットカードや電子マネーが利用できたら便利ですよね。PRONTO(プロント)は、昼はカフェとして、夜はバーとして運営している飲食店ということもあり、友人や知人とのランチで利用したり、仕事終わりにビールやカクテルなどを飲むこともできる便利なお店です。

また、PRONTO(プロント)はパーティーを予約することができ、さらに飲み放題プランも用意されていますので、PRONTO(プロント)は打ち上げや歓送迎会など、幅広く利用することができるお店なのです。

では、PRONTO(プロント)はクレジットカードが使えるのでしょうか。PRONTO(プロント)で電子マネーは利用できるのでしょうか。

ポイント2倍!楽天カードならポイントがどんどん貯まる!

PRONTO(プロント)でクレジットカードは使える?

PRONTO(プロント)は、カフェとしてもバーとしても利用することができる便利なお店ですが、PRONTO(プロント)は、ほぼ全店舗でクレジットカード決済を導入していますので、通常どおりクレジットカードを使うことができます。

PRONTO(プロント)で使えるクレジットカードブランドは、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブが利用できます。

ただし、国際ブランドのアメリカン・エキスプレスとダイナースクラブは、店舗によっては使えない場合がありますので、PRONTO(プロント)を利用する際にはVISA、Mastercard、JCBのいずれかを持っているほうが安心です。

PRONTO(プロント)で使えるクレジットカードブランド

VISA
Mastercard
JCB
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブ
※アメリカン・エキスプレスとダイナースクラブは、店舗によって利用できない場合があります。

PRONTO(プロント)で電子マネーは使える?

PRONTO(プロント)は、ほぼ全店舗でクレジットカードを利用することができますが、PRONTO(プロント)は電子マネーについても、ほぼ全店舗で楽天Edy、iDを使うことができます。また、PRONTO(プロント)は交通系の電子マネーも導入していますので、SuicaやPASMO、KitacaやSUGOCA、ICOCAやTOICAなどが使えます。

ただし、交通系の電子マネーは店舗によって「使える店舗」と「使えない店舗」がありますので、PRONTO(プロント)で電子マネーを使う際には、楽天EdyかiDのどちらかを利用されることをおすすめします。

PRONTO(プロント)で使える電子マネー

楽天Edy
iD
Suica
PASMO
Kitaca
TOICA
manaca
ICOCA
SUGOCA
nimoca
はやかけん
※交通系の電子マネーは店舗によっては利用できない場合があります。

PRONTO(プロント)で最もお得な支払い方法は?

PRONTO(プロント)は、現金払いの他にクレジットカード払いや電子マネーによる支払いに対応している店舗ですが、PRONTO(プロント)は楽天スーパーポイントを貯めることができますので、楽天カードを利用することが最もお得な支払い方法となります。

PRONTO(プロント)は貯まった楽天スーパーポイントを使うこともできますので、よくPRONTO(プロント)を利用するという方は、楽天カードを持っているほうが便利です。

また、頻繁にPRONTO(プロント)を利用するという方は、プロントメンバーズカードの「プロン党Edy-楽天ポイントカード」を活用すると、さらにお得です。

プロン党Edy-楽天ポイントカードは、毎月20日・30日のプロン党の日(ポイント5倍~6倍)やドリンク10%OFFなどの様々な特典を利用することができますので、PRONTO(プロント)を頻繁に利用している方にはプロン党Edy-楽天ポイントカードが断然お得なのです。

プロン党Edy-楽天ポイントカードは1枚に付き500円

プロン党Edy-楽天ポイントカードは、カード発行1枚に付き発行手数料として500円がかかります。プロン党Edy-楽天ポイントカードのカード発行費用は預り金(デポジット)ではありませんので、仮にプロン党Edy-楽天ポイントカードを使わなくなって、カードを解約(返却)した場合でも500円は返金されません。

そのため、それほど頻繁にPRONTO(プロント)を利用しないという方は、プロン党Edy-楽天ポイントカードは取得せずに、クレジットカードや電子マネーで支払いをするほうがお得です。

プロン党Edy-楽天ポイントカードは、カード発行時の500円を支払っても得をする場合に取得するカードとなりますので、PRONTO(プロント)の利用頻度に合わせて検討されることをおすすめします。

ポイント2倍!楽天カードならポイントがどんどん貯まる!

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ