上島珈琲店はクレジットカード使える?電子マネーの支払いはできる?

上島珈琲店上島珈琲店でクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

上島珈琲店は、全国に100店舗以上を展開するUCCグループのコーヒーショップとなりますが、上島珈琲店はコーヒー豆はもちろん、お湯の温度や注ぎ方までこだわっているコーヒーショップです。

また、上島珈琲店は季節のメニューやデザートにも力を入れていますので、上島珈琲店は美味しいコーヒーが飲めるお店として非常に人気があります。

では、上島珈琲店はクレジットカードが使えるのでしょうか。上島珈琲店で電子マネーは利用できるのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

上島珈琲店はクレジットカード使える?

上島珈琲店はUCCグループのコーヒーチェーンですが、上島珈琲店ではクレジットカード決済に対応していませんので、上島珈琲店でクレジットカードを利用することはできません。

ただ、上島珈琲店はクレジットカード払いを利用することはできませんが、UCCグループで利用できるチャージ式のプリペイドカード「プレシャスカード」を利用することで、間接的にクレジットカード払いができるようになります。

プレシャスカードとは?

プレシャスカードは、UCCグループ内で利用できる年会費無料のプリペイド型カードですが、プレシャスカードのチャージ方法は、各店舗でのチャージの他に、WEB上でチャージができるオンラインチャージの2つがあります。

プレシャスカードのオンラインチャージは、クレジットカード決済に対応していますので、WEB上からクレジットカードでプレシャスカードにチャージして、上島珈琲店の会計時にプレシャスカードで支払うことで、間接的にクレジットカードで支払うことができます。

また、プレシャスカードは、チャージをすると2%~5%のポイントが還元され、さらにプレシャスカードで支払いをすると利用金額の5%がポイント還元されるプリペイドカードとなります。貯まったポイントは、1ポイントあたり1円相当としてUCCグループの各店舗で利用することができます。

プレシャスカードのポイント還元

・チャージによるポイント還元
チャージ金額が1,000円の場合:2%のポイント還元
チャージ金額が2,000円の場合:3%のポイント還元
チャージ金額が3,000円以上の場合:5%のポイント還元

・支払いによるポイント還元
プレシャスカードで支払いをすると、利用金額の5%分のポイントが還元されます。

上島珈琲店で電子マネーは使える?

上島珈琲店は、現金払いの他に楽天EdyやWAON、nanacoを利用することができます。また、上島珈琲店は交通系の電子マネーにも対応していますので、SuicaやPASMO、KitacaやTOICA、manacaなども使うことができます。

ただし、上島珈琲店はほとんどの店舗で電子マネーを導入してはいますが、全店舗で電子マネーが利用できるというわけではありませんので、店舗によっては電子マネーが使えない場合もあります。上島珈琲店で電子マネーを利用する際には、利用が可能かどうかを確認した上で活用されることをおすすめします。

上島珈琲店で使える電子マネー

楽天Edy
WAON
nanaco
Suica
PASMO
Kitaca
TOICA
manaca
ICOCA
SUGOCA
nimoca
はやかけん

上島珈琲店で最もお得な支払い方法は?

上島珈琲店で最もお得な支払い方法は、チャージ式のプレシャスカードを利用することです。

プレシャスカードは、チャージで最大5%のポイント還元と利用金額に応じて5%のポイントが還元されますので、プレシャスカードを利用することで最大10%分のポイントをもらうことができます。

しかも、プレシャスカードのオンラインチャージは、クレジットカードからチャージをすることができますので、最大10%のポイント還元とは別で、クレジットカード払いによるポイントも獲得することができるのです。

ポイント還元率が高いクレジットカードでチャージする

クレジットカードのポイント還元率は、カードの種類によって大きく異なります。そのため、ポイント還元率が高いクレジットカードでチャージをすると、かなりお得になります。しかし逆に、ポイント還元率が低いクレジットカードでチャージをしてしまうと、かなり損をすることになりますので、ポイント還元率の高いクレジットカードでチャージをすることが重要です。

そこで、プレシャスカードのチャージにおすすめのクレジットカードは、オリコカードザポイントになります。オリコカードザポイントは、100円に付き1ポイントが還元されるクレジットカードで、尚且つカード入会後の6ヶ月間はポイントが2倍になるクレジットカードです。

オリコカードザポイントのようにポイント還元率が高いクレジットカードでチャージをすることで、さらに多くのポイントを獲得することができるようになるのです。

上島珈琲店はプレシャスカードの利用が必須となりますので、まだオリコカードザポイントに入会していない方は、早めに申し込みされることをおすすめします。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ