珈琲館はクレジットカード使える?珈琲館は電子マネーで支払いできる?

珈琲館珈琲館でクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

珈琲館は、コーヒーなどの飲料メーカーのUCCが運営しているコーヒーチェーンということもあり、非常にこだわりのあるオリジナルのコーヒーが飲めるチェーン店です。

また珈琲館は、炭火珈琲や完熟珈琲、蔭干し珈琲や炭火アイスコーヒーなど、数多くのこだわりのコーヒーが楽しめますので、コーヒーが好きな方にはたまらないコーヒーチェーンなのです。

では、珈琲館はクレジットカードが使えるのでしょうか。珈琲館で電子マネーは利用できるのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

珈琲館はクレジットカード使える?

珈琲館は、こだわりのコーヒーが飲めるUCCグループのコーヒーチェーンですが、珈琲館は原則としてクレジットカードを使うことができません。一部の店舗ではVISAやMastercard、JCBカードが利用できる店舗もありますが、珈琲館ではクレジットカード決済を導入していませんので、珈琲館ではクレジットカードを使うことができないのです。

ただし、珈琲館を運営しているUCCグループでは、珈琲館や上島珈琲店で利用できるプリペイドカード「プレシャスカード」を発行していますので、珈琲館の支払いでプレシャスカードを利用することで、間接的にクレジットカードを使うことができます。

珈琲館は電子マネーで支払いできる?

珈琲館の支払い方法は、原則として現金払い、又はプリペイドカードのプレシャスカード払いとなりますので、珈琲館では電子マネーを利用することができません。

クレジットカード払いと同様に、一部の店舗ではSuicaやPASMOなどの交通系電子マネー、楽天Edyやnanacoなどを利用できる場合もありますが、原則として珈琲館では電子マネーに対応していませんので、珈琲館の支払いで電子マネーを使うことはできません。

そこで、珈琲館を利用する際には、UCCグループのプレシャスカードを使われることをおすすめします。

珈琲館の支払いはプレシャスカードが最もお得

珈琲館は、原則としてクレジットカード払いや電子マネーの支払いには対応していませんが、プリペイドカードのプレシャスカードを活用することで、間接的にクレジットカード払いを利用することができます。

プレシャスカードのチャージ方法は、店舗でのチャージとインターネット上から行うことができるオンラインチャージの2つがありますが、プレシャスカードのオンラインチャージではクレジットカード払いを行うことができます。

また、プレシャスカードはチャージ金額に応じて付与される最大5%分のポイント還元と、プレシャスカードの支払いで付与される5%分のポイント還元がありますので、珈琲館でプレシャスカードを利用することで最大10%のポイントが還元されるのです。

しかも、プレシャスカードのチャージでオンラインチャージを活用することで、最大10%分のポイントとは別で、クレジットカードのポイントも貯めることができます。

プレシャスカードを利用した場合のポイント還元

プレシャスカードで支払う:5%のポイント還元
プレシャスカードにチャージする:2%~5%のポイント還元
クレジットカードによるオンラインチャージ:クレジットカードのポイントとして0.5%~1.0%前後

プレシャスカードのチャージポイント

1,000円のチャージ:2%のポイント還元
2,000円のチャージ:3%のポイント還元
3,000円以上のチャージ:5%のポイント還元
※オンラインチャージは、3,000円からのチャージとなります。

プレシャスカードにおすすめのクレジットカードは?

プレシャスカードのオンラインチャージで最もお得なクレジットカードは、オリコカードザポイントになります。

オリコカードザポイントは、大手信販会社のオリコが発行しているクレジットカードですが、オリコカードザポイントは常にポイント還元率が1.0%以上のお得なクレジットカードです。また、オリコカードザポイントは、カード入会後の6ヶ月間はポイントが2倍になりますので、さらにお得にポイントを貯めることができます。

クレジットカードは、カードの種類によってポイント還元率が大きく異なりますので、オリコカードザポイントのようにポイント還元率が高いクレジットカードでチャージするほうがお得なのです。

逆に、ポイント還元率が低いクレジットカードでチャージをするとかなり損をすることになりますので、プレシャスカードのオンラインチャージを行う際には、オリコカードザポイントでチャージされることをおすすめします。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムは最短30分で審査回答!さらにアコムなら即日振り込みも可能

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ