ソラチカカードの海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険の付帯内容は?

ソラチカカードソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)は、ジェーシービーが発行しているANAのクレジットカードとなりますが、ソラチカカードはANAマイルとメトロポイントとOki Dokiポイントの3つを貯めることができる非常にお得なクレジットカードです。

また、ソラチカカードは海外旅行・国内旅行共に旅行保険が付帯されていますので、ソラチカカードは旅行中の万が一の場合でも安心なクレジットカードなのです。

そこで、ソラチカカードの海外旅行傷害保険や国内航空傷害保険について、ソラチカカードのショッピングガード保険などのカード付帯保険についてまとめました。

ソラチカカードはマイルもポイントも両方貯まるお得なクレジットカード

ソラチカカードの旅行傷害保険は?

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)は、異なる3種類のマイルやポイントを貯めることができるお得なクレジットカードですが、ソラチカカードは海外旅行傷害保険と国内航空傷害保険が付帯されているクレジットカードです。

また、ソラチカカードの旅行傷害保険は、海外旅行・国内旅行共に自動付帯となりますので、ソラチカカードに入会することで、何も手続きを行わなくても設定された補償を受けることができます。

ソラチカカードの旅行傷害保険

海外旅行傷害保険
死亡・後遺障害最高1,000万円
国内航空傷害保険
死亡・後遺障害最高1,000万円
ショッピングガード保険
海外年間最高100万円

ソラチカカードの旅行傷害保険の付帯条件は?

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)は、最高1,000万円の海外旅行傷害保険と最高1,000万円の国内航空傷害保険が付帯されているクレジットカードですが、ソラチカカードの旅行傷害保険と航空傷害保険は、自動付帯の旅行保険となります。

自動付帯の旅行保険とは、何も手続きを行わなくても自動的に旅行傷害保険や航空傷害保険が付帯される旅行保険です。そのため、ソラチカカードの旅行保険は、ソラチカカードに入会することで条件無しで誰でも旅行傷害保険や航空傷害保険を利用することができるようになります。

逆に、利用付帯の旅行傷害保険の場合、旅行に出発する前に該当のクレジットカードで旅行代金を支払うことが条件となります。利用付帯の旅行保険は、支払いを忘れたり条件を満たせなかった場合には旅行傷害保険が利用できなくなりますので、ソラチカカードの旅行保険は、非常に便利な旅行保険なのです。

ソラチカカードはマイルもポイントもダブルでお得!

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)は、ANAと東京メトロとJCBが提携して発行しているクレジットカードということもあり、マイルとポイントの両方を貯めることができるお得なクレジットカードです。

また、ソラチカカードは東京メトロの乗車やPASMOオートチャージサービスでもポイントを貯めることができますので、ソラチカカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

しかも、ソラチカカードは東京メトロで定期券を購入すると、メトロポイントとOki Dokiポイントのそれぞれが付与されますので、さらにお得にポイントを貯めることができます。

ソラチカカードは、海外旅行も国内旅行も最高1,000万円の自動付帯の旅行保険が付帯されていますので、ソラチカカードは他のクレジットカードの何倍もお得なクレジットカードなのです。

ソラチカカードはマイルもポイントも両方貯まるお得なクレジットカード

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ