※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

丸亀製麺はクレジットカードが使える?電子マネーや商品券の支払いは?

丸亀製麺丸亀製麺でクレジットカードや電子マネー、商品券やギフトカードが使えたら便利ですよね。

丸亀製麺は全店舗で製麺機を導入して、店内で自家製麺を行っていることでも有名な人気のうどん専門店です。

また、丸亀製麺は日本国内で1,000店舗以上、世界各国で500店舗以上を展開しているうどんチェーン店となりますので、普段から丸亀製麺を利用しているという方も多いのではないでしょうか。

では、丸亀製麺はクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。丸亀製麺は商品券やギフトカードで支払いができるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

丸亀製麺はクレジットカードや電子マネーが使える?

丸亀製麺はクレジットカードや電子マネーが使える?丸亀製麺は、日本国内はもちろん、世界各国で1,500店舗以上を運営している人気のうどん専門店ですが、丸亀製麺は基本的に現金払いのうどん店となりますので、丸亀製麺ではVISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブといったクレジットカードは利用することができません。

また、丸亀製麺は電子マネーにも対応していませんので、丸亀製麺では楽天Edyやnanaco、WAONやPonta、iDやQUICPayといった電子マネーは原則使うことができません。

ただし、ショッピングモールなどに入っている一部の店舗ではiD、QUICPay、楽天Edy、nanaco、交通系電子マネーのSuica・PASMOに対応している店舗もあります。

丸亀製麺の支払い方法

丸亀製麺で使えるクレジットカードブランド

なし

丸亀製麺で使える電子マネー

なし
※ごく一部の店舗で電子マネーが利用できます。

電子マネーの導入状況
    丸亀製麺で電子マネーが使える店舗数は、現時点でiDが30店舗、QUICPayが31店舗、nanacoが46店舗、楽天Edyが48店舗です。丸亀製麺で電子マネーが導入されている店舗は全体の3%~5%程度となりますので、かなり限られた店舗数と言えます。

丸亀製麺は商品券やギフトカードで支払いできる?

丸亀製麺は商品券やギフトカードで支払いできる?丸亀製麺は現金払いのうどん専門店となりますので、原則としてクレジットカードや電子マネーが使えないお店です。

また、丸亀製麺は商品券やギフトカードについても利用できませんので、ジェフグルメカードやクオカード、クレジット系のJCBギフトカードやVJAギフトカード、UCギフトカードなどは利用することができません。ショッピングモールなどのごく一部の店舗では商品券が使える場合もありますが、基本的には商品券やギフトカードは使えないと考えておくほうが良いでしょう。

ただ、丸亀製麺を運営している株式会社トリドールが発行している株主優待券は利用することができますので、ほぼ全店舗で株主優待券を利用することが可能です。

丸亀製麺で使える商品券

株主優待券

丸亀製麺は公式アプリでクーポンがもらえる!

丸亀製麺は公式アプリでクーポンがもらえる!丸亀製麺は、公式アプリをダウンロードすることで、うどん半額クーポンや天ぷら無料などの様々なクーポンを受け取ることができます。

また、丸亀製麺の公式アプリでスタンプを貯めると、かしわ天が無料になるクーポンと交換することができます。

丸亀製麺の毎月届くお得なクーポンや最新情報なども配信されますので、丸亀製麺を利用する際には公式アプリをダウンロードしてから利用されることをおすすめします。

丸亀製麺をお得に利用するには?

丸亀製麺をお得に利用するには?丸亀製麺は基本的に現金払いのみとなりますので、クレジットカードの支払いなどでポイントを貯めることができません。

ただ、丸亀製麺の一部の店舗ではiDやQUICPay、nanacoや楽天Edyが利用できます。そのため、iDが使える店舗なら三井住友カード(旧三井住友VISAカード)、QUICPayならJCBカード、nanacoならセブンカード・プラスというように、電子マネーの利用でもポイントが貯まるクレジットカードや電子マネーのチャージでポイントが受け取れるクレジットカードを利用することで、さらにお得に丸亀製麺を利用することができます。

また、丸亀製麺は一部の店舗で500円に付き5ポイントのdポイントを貯めることができます。

丸亀製麺は、非常に格安な料金でうどんが食べられるお店ということもあり、決済手数料がかかるクレジットカードや電子マネー、商品券などは一切利用できないお店ですが、出来る限り安く利用するためにも、使えるものは全て使って利用されることをおすすめします。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ