※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

UR賃貸住宅の家賃はクレジットカードや電子マネーで支払いできる?

UR賃貸住宅UR賃貸住宅は、礼金や更新料、仲介手数料が不要で、さらに保証人もいらない賃貸住宅を提供している独立行政法人となりますが、UR賃貸住宅は単身者向けの住宅からファミリー向けの住宅まで幅広く提供していますので、非常に便利な賃貸住宅です。

また、UR賃貸住宅は30階建てや40階建て、50階建てのタワーマンションも数多くありますので、憧れのタワーマンションで夜景を楽しみながら生活することも可能です。

では、UR賃貸住宅はクレジットカードで家賃を支払うことはできるのでしょうか。UR賃貸住宅の家賃を電子マネーで支払うことは可能なのでしょうか。

アコムは最短20分で融資可能!来店不要で誰にも会わずに借りれる!

UR賃貸住宅の家賃はクレジットカードや電子マネーで支払いできる?

UR賃貸住宅の家賃はクレジットカードや電子マネーで支払いできる?UR賃貸住宅は、礼金も更新料も仲介手数料も保証人も一切不要な賃貸住宅として非常に人気がありますが、UR賃貸住宅の家賃の支払いは、UR都市機構が指定する金融機関の口座振替で毎月の家賃を支払うこととなります。

そのため、UR賃貸住宅の家賃をクレジットカードで支払うことはできません。また、UR賃貸住宅の家賃は、電子マネーの支払いにも対応していませんので、UR賃貸住宅でクレジットカードや電子マネーを利用することはできないのです。

クレジットカードや電子マネーは、利用金額に応じてポイントを貯めることができますので、仮に毎月の家賃でクレジットカード払いや電子マネーの支払いができれば、かなりお得です。ただ、現時点ではUR賃貸住宅はクレジットカード払いや電子マネーの支払いには対応していませんので、UR賃貸住宅を利用する全ての方が口座振替で支払うこととなります。

UR賃貸住宅の家賃の支払い方法

UR賃貸の家賃は、UR都市機構が指定する金融機関の自動引き落としで支払うことになります。口座振替以外の支払い方法はありません。

URの家賃の支払いで使えるクレジットカード

なし

URの家賃の支払いで使える電子マネー

なし

UR賃貸住宅の火災保険・地震保険

UR賃貸住宅は、利用者が独自で火災保険や地震保険に加入する仕組みです。そのため、UR賃貸住宅の家賃の支払いではクレジットカードや電子マネーを利用することはできませんが、火災保険や地震保険についてはクレジットカードで支払うことが可能です。

UR賃貸は無職・フリーターでも借りれる?申込条件や入居審査は?

UR賃貸住宅でPontaポイントが貯まる!

URでPontaの申し込みUR賃貸住宅の家賃は、クレジットカードや電子マネーの支払いはできませんが、2016年に都市再生機構とPontaポイントを提供しているロイヤリティマーケティングが提携しましたので、現在はUR賃貸の家賃の支払いでPontaポイントを貯めることができるようになりました。

UR賃貸住宅のPontaポイントは、UR賃貸の家賃に対して500円ごとに1ポイントが付与されます。Pontaポイントの加算時期は翌々月末までです。そのため、仮にUR賃貸の家賃が5万円の場合には、毎月Pontaポイントが100ポイント付与されるようになります。仮に家賃が10万円の場合は200ポイント、家賃が15万円の場合は300ポイント、家賃が20万円の場合は毎月400ポイントが自動的に受け取れる仕組みです。

URでPontaの仕組み

UR賃貸住宅のPontaポイント

500円に付き1ポイント(ポイント還元率0.2%)
※ポイント加算の対象は家賃のみです。共益費や駐車場料金などは対象外となります。

Pontaポイントの加算時期

加算時期:翌々月末まで

URでPontaとは?UR賃貸のポイント還元率・申込方法・付与される条件は?

UR賃貸住宅は何もしなくても1年間に数千ポイントが貯まる

URでPontaUR賃貸のPontaポイントは、ポイント還元率としては0.2%となりますので、それほど大きな還元率ではありません。しかし、UR賃貸は毎月の家賃に対してポイントが付与されますので、年間にするとかなりのポイントを獲得することができるようになります。

仮に家賃が5万円でも、1年間に受け取るポイントは1,200ポイントです。仮に家賃が10万円なら年間2,400ポイントにもなりますので、ポイント還元率が0.2%でもかなりのポイントを受け取ることができるのです。

ただし、UR賃貸でPontaポイントを貯めるには、Ponta Webで「URでPonta」の利用手続きが必要です。Pontaポイントは、自動的に付与されるものではなく、UR賃貸に入居している方が個別に手続きを行うことでポイントが付与されますので、これからUR賃貸に入居する方、今現在UR賃貸に入居している方は、早めにURでPontaの利用手続きを行われることをおすすめします。

アコムは最短20分で融資可能!来店不要で誰にも会わずに借りれる!

プロミスは平日14時までにWEB契約完了で当日の振り込みが可能!

ココがポイント

UR賃貸の家賃は銀行口座からの自動引き落としで支払うことになりますので、クレジットカードや電子マネーで家賃を支払うことはできません。

ただし、UR賃貸は電子マネーのPontaに対応していますので、UR賃貸に住むことで毎月の家賃の支払いでPontaポイントを獲得することができます。

UR賃貸は家賃の一時払い制度を活用することで、保証人無しで部屋を借りることができます。保証人がいない、なかなか部屋が決まらないという方は、UR賃貸がおすすめです。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ